AHA(アメリカ心臓協会)の資格って日本でも取れるんですか???

教えて!高松先生!

うん、それはね、プロバイダーコースとしては・・・
@BLSヘルスケアプロパイダーAACLSプロパイダーBPALSプロパイダー
などがあるよ。
@BLSヘルスケアプロパイダー・・・成人、乳児、小児の一次救命処置、気道異物の除去、AEDの使用方法も学ぶコースだよ。
AACLSプロパイダー・・・成人、乳児、小児の一次救命処置、二次救命処置を学ぶよ。
BPALSプロパイダー・・・小児の二時救命処置を学ぶよ。

他にもいろいろなコースがあるんだ!!
ハートセイバーAEDハートセイバー・ファーストエイド
また
インストラクターコースとしては・・・
コアインストラクターBLSインストラクターACLSインストラクターPALSインストラクターなどがあるんだ!
機構によって、受けれるコース受けれないコースがあるからCHECKしてね!
俺と一緒に学んでいこうぜ!

ちなみに日本では受けれなくてハワイなどで取れるAHAの資格として、NRP(新生児蘇生)などもあるよ。(BLSヘルスケアプロバイダーの資格必要)
またAHAの資格じゃないけど、米国救命士協会のAMLS(医療環境にない場所での初期評価・治療)、PHTLS(プレホスピタル外傷ケア)などもあるよ。(これら2つはACLSプロバイダーの資格必要)

AHA(アメリカ心臓協会)の資格を取りたいんですけど、どんなものがあるんですか?

このコーナーは、皆さんが疑問に思ってることを、高松先生が優しく丁寧に答えていくというコーナーです!
では
LET’S START!!

取れるよ( ^∀^)
現に、フジタ学園の学生も、12月末にJSISH-ITCでBLSヘルスケアプロパイダーとってたよ。
しかも、東京慈恵会医科大学の松本先生に教えてもらえたよ。
教育法などすごくたくさん学ぶことがあったみたい。
松本先生のJSISH-ITC日本ACLS協会AMRなどで取れるよ。

詳しくは藤田の人に聞いてね。

inserted by FC2 system