***********************************

藤田保健衛生大学 救急わーくしょっぷ
1stAllAichi@愛知医科大学
2011年5月22日
総代表を愛知医科の雑賀くんが務め、愛知医科にて開催!愛知4大学の絆を深め、愛知のインストを増やし、全国に羽ばたくことをコンセプトとして開催された。
2ブースで開催され、これから愛知が発展することを大いに感じたWSであった。
これから愛知はもっともっと発展します!!!
学外
活動記録

第4回愛知医科学内ICLS-WS
2011年10月15.16日
藤田保健衛生大学の姉妹校(であると勝手に思っている)愛知医科での学内ICLS-WS。
大塚代表を中心として、新しいフィードバック法などを取り入れ、開催された。
新しいフィードバック法によって、参加者が変化していく様子を大いに感じた。
これから教育方法に重きが置かれるのだろうと強く感じたWSだった。
2nd藤田WS@藤田保健衛生大学
2010年10月9.10日
総代表:谷口由佳
インスト長:後藤克修
参加者長:神野重光

第2回藤田WS。谷口由佳さん総代表で100人を超える規模で開催。
たくさんのことを考え、感じたWSだった。
この大成功だったWSを引継ぎ、来年の3月は今の4年生中心にフジタ学園にて開催!!
22nd Kansai Inter-college ALS WorkShop
2011年11月12,13日
KIBA(関西学生BLS協会)主催で開催された、初のインスト対象のWS。
ガイドラインが変わって、WSでの教育法について焦点が向けられてきている現在、教育法に対して考えるきっかけになった。
新しい概念を知ったり、皆で議論したりして、とても頭を使ったWSであった。
5thLaRa
2011年12月10、11日
いつものBLS、ALSだけに留まらず、救急関係のことを勉強する会。
PALS、JATECなどの対応、また夜の飲み会も1つのstationとしてかなりの盛り上がりを見せる。
6年生を中心に企画してくださり、多くのことを学べました。
ACLSに関わった6年生にたくさんのものをいただきました。
本当にありがとうございました。
2ndAllAichi@名古屋大学
2011年9月11日
名古屋大学の澤田くんが務め、前回より多い3ブースで名古屋大学で開催!
2回目の開催で愛知が盛り上がってきているなと大いに実感した。
それに愛知の仲の良さ、絆の強さをとても感じたWSであった。
3回目も5月に開催することが決定!!
コアインストラクターコース・
BLSインストラクターコース

2011年12月29日
藤田保健衛生大学の稲熊岳、岩田隆一がJSISH-ITCにて、コアインストラクターコース、BLSインストラクターコースを受講しました。
松本尚浩先生から目からウロコのお話をたくさん教えていただき、今後の学生WS、そして、市民BLSの普及へと多くくつながるものでした。
BLSヘルスケアプロパイダーコース
BLSインストラクターコース(モニター)

2011年12月29日
藤田保健衛生大学の水野雄介、大石大、辻本陽二郎がJSISH-ITCにて、BLSヘルスケアプロパイダーコースを、稲熊岳、岩田隆一がJSISH-ITCにて、BLSインストラクターコース(モニター)を受講しました。
モニター評価に合格し、学生インストラクターも誕生しました。
松本先生、本当にありがとうございました。
第3回藤田学内BLS-WS
2011年9月23日
総代表:稲熊岳
インスト長:岩田隆一
参加者長:前沢琢磨

藤田保健衛生大学の学生にBLSのWSを開催。
第1回、第2回よりさらにパワーアップして、じっくり1日かけて、BLSを学べて充実。
BLSの重要性を再認識できたWSであった。
MeSIA(Medical Student In Aichi)@名古屋大学
2011年12月23日
愛知の医療系サークルが集まり、自分たちの活動などの発表、WSを行う会。
4回目の今回は、愛知の大学からではなく、関東、広島、三重など多くの大学から参加いただき、お互いの活動を共有した。
このつながりにより、愛知の発展を感じる会であった。
BLS/ALSのブースもあり、愛知医科の大河内さんを中心にWSを行なった。
ALL東北2.5@山形大学
2011年10月9,10日
山形大学の一迫さんを総代表として、山形大学で開催!!
我が藤田保健衛生大学からもたくさんのインストが参加した。
たくさんのことを感じ、考えたWSであった。
これから、また、東北で開催されたときには、お手伝いがしたい。
inserted by FC2 system